趣味で長時間スマホを使う女性の写真私はパートで事務作業の仕事をしているのですが、パソコンを使っているので、仕事がある時はかなり目が疲れます。その上に、自分自身の趣味も目を使う作業であったり、スマホで動画を見る事も好きなので、普通の人よりも目を使う頻度は多いと思います。

目が凄く疲れると思う様になったのは約10年ほど前からでした。

私の場合は目が疲れてくると何となく目の前がぼやっとしたり、視界が狭くなったり、肩凝りがある様になったり、酷い時は頭痛にも繋がるので、目の疲れからくる影響はかなり大きいと感じています。

また目が疲れてくると、顔をしかめてしまうことも多いので、美容のためにもあまり良くないのではないかなと思うこともありました。

以前は目が疲れると作業を休憩したり、おしぼりを冷やして、目の上に置いて様子を見たり、ストレットをしたり、時にストレッチポールの上に寝転んで、アイマスクをして休憩をしていましたが、ある時、母親から目のサプリメントがあるわよと勧めてもらったのが、ブルーベリーサプリやルテインサプリを飲むきっかけとなりました。

うちの母も目が疲れると、目の上を温めたり、冷やしてりしていたそうですが、友人から目のサプリメントを飲むと簡単で効果があると聞いてきたらしくて、通販で購入してサプリメントを飲んでいると言う事でした。

私も母から一袋飲んだことで、ブルーベリーやルテイン入りの目のサプリは効果があると感じたのです。即効性はさほど感じませんでしたが、飲んでいると、じわじわと効果が出てきている事を感じたのです。

その事から継続して自分にあっている目のサプリメントを探すことにしたのです。

同じメーカーのものを飲んでいる時期もありましたけれど、より良い商品が出来たと聞くと、新しい目のサプリメント購入して試すこともあります。

現在は飲み忘れることもありますが、一応サプリケースに毎日入れて持ち歩いています。今後も目のサプリは続けていくと思います。