疲れ目を感じると目の上がくぼむ女性の写真私は目の疲れが貯まるとまぶたの上がくぼんでしまいます。30代に入り老化現象の一つかもしれません。

しかしパソコンやテレビを長時間見たりすると必ずと言っていいくらい翌朝起きて鏡を見るとまぶたがくぼんでいます。

また目が疲れてくると頭痛になることもあります。

これは長時間同じ姿勢でいることにより肩こりが発生しているといういことも考えられます。

このような症状が出た時の対策として行っていることを紹介します。

まずまぶたの上のくぼみです。

これに関しては本当に色々行ってきました。

目元専用の高級な美容液をつけたりしたこともあります。美容に良いよいう食品を積極的に食べたりしたこともあります。

しかしどちらも効果らしい効果は見られませんでした。

そこで試したのがマッサージです。無料でできる簡単なマッサージ方法をインターネットで調べて実践しました。

すると何となくまぶたの上のくぼみが改善されてきているように感じました。

はじめの一週間はほとんど効果が見られませんでした。

しかし、もうこの方法しかないと思い諦めずに続けたことがよかったのだと思います。
あとはプラスで実践していることがもう一つあります。

それは就寝前に蒸しタオルで目を温めることです。一日の目の疲れを寝る前に和らげることは非常に重要です。

蒸しタオルを毎晩行うようにしてからは翌朝目がスッキリしすることを実感できるようになりました。

このように対策として行ったことは無料でできることです。

高い美容液を購入しても何の効果もありませんでしたが、このような日常生活で自分でできることを続けた結果悩みが解消されるということがわかりました。

一番は目の酷使をしすぎないことだと思います。

パソコンも何分見たら何分休憩という具合に自分でルールを決めて行っていけば目の疲れはかなり減少すると思います。まぶたの上のくぼみは老けて見られるので長い間悩んでいました。このように解決に向かうことができて本当によかったです。